「日記」読まないでね!

2014年07月23日

『アナと雪の女王』特集号

『アナと雪の女王』特集号が出ました。

作品の紹介記事や
関係者へのインタビュー、
その他いろいろあり楽しめますよ。

日経エンタテインメント!
ミュージカル増刊
『アナと雪の女王』特集号
(日経エンタテインメント!
2014年8月号臨時増刊)
[雑誌]

この作品の魅力はいろいろあるけれど、
ミュージカルだから曲の良さもあるよね。





日経エンタテインメント! ミュージカル増刊『アナと雪の女王』特集号 (日経エンタテインメント! 2014年8月号臨時増刊)

<内容紹介> Amazonより

大ヒット作『アナと雪の女王』が
待望のMovieNEXで登場するのにあわせ、
“アナ雪"の楽しみ方を特集する
ミュージカル増刊を緊急発行

●全世界で大ヒットを続け、
国内でも興行収入237億円を超えて
歴代3位の座についた『アナと雪の女王』。

心をゆさぶる歌と圧巻の映像で、
日本中を感動の渦に巻き込んでいる
ミュージカル映画が、
待望のMovie NEX
(ブルーレイ/DVD/デジタルコピー/
Movie NEXワールドのセット)で
7月16日に発売。

ブルーレイ/DVDのレンタルも同日開始となり、
劇場での感動を早くも家庭で何度でも
味わえるようになります。
そこで、この今年最大の話題作を、
ブルーレイ/DVDで楽しむための
パーフェクトガイドを巻頭で大特集!

【主な内容】
◎Movie NEX、ブルーレイ/DVDで楽しむ
『アナと雪の女王』
作品解説/キャスト・スタッフインタビュー/
キャラクター秘話/トリビア集/
製作舞台裏/松たか子&神田沙也加の魅力/
映像特典の楽しみ方 ほか
◎May.Jインタビュー
『レット・イット・ゴー~ありのままで~』への思い
◎ミュージカル映画名作ガイド
『オズの魔法使』から『レ・ミゼラブル』まで
◎ミュージカル舞台入門
劇団四季で楽しむディズニー作品 ほか
◎ブロードウェイ最新事情
トニー賞から読む今年の人気作とスター ほか
(内容は変更になることがあります)


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月22日

「アナと雪の女王」良かった

前回の記事で「アナと雪の女王」の
[Blu-ray + DVD]を買ったので今から(深夜)観るよ、
と宣言していましたが、観ました、観ました!

感想は「本当に観て良かった!」です。

主題歌も前から話題になっていたので、
楽譜を先に買って分析などしていましたが、
やはり映画を観ていないと内容がわからない。

どの曲でもそうだけれど、映画の曲は
映画を観て内容を理解していないとダメだよね。

これだけ話題になっているだけあって面白かった。

音楽もいいしね。

ぜひ、あなたも…。


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月18日

「アナと雪の女王」出たよ!

話題の映画ついに
[Blu-ray + DVD] が出ました。

早速、今日買って来ました。
今から(深夜こっそりと)観ます。

では、さようなら〜。
(楽しみです)

【Amazon.co.jp限定】
アナと雪の女王 MovieNEX
(オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)
[Blu-ray + DVD]
クリステン・ベル (出演),
イディナ・メンゼル (出演),
クリス・バック (監督),
ジェニファー・リー (監督)
形式: Blu-ray





<内容紹介> Amazonより

Amazon.co.jp限定商品として、
オリジナル絵柄の着せ替え
アートカード付きが登場!
通常ジャケットからオリジナル絵柄へ
着せ替えることが可能です。

ディズニー史上最大★最高の
記録的No.1大ヒット!

この感動は、終わらない。
『アナと雪の女王 MovieNEX』

全世界興収アニメーション映画歴代No.1
を記録!(*5/18時点 Box office Mojo調べ)
第86回アカデミー賞(R)W受賞!

【主題歌賞“Let It Go”、長編アニメーション賞】
エンターテイメント界の記録を塗り替えた
空前の大ヒットミュージカルがMovieNEXで登場!

日本語吹替版には、
姉エルサ役(雪の女王)に松たか子、
妹アナ役に神田沙也加、
心温かい雪だるまオラフ役にピエール瀧、
そして
アナの子供時代には諸星すみれ
など実力派ボイスキャストが出演!

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]

【商品内容】
・ブルーレイ 1枚
・DVD 1枚
※デジタルコピー(クラウド対応)
※MovieNEXワールド

【Amazon.co.jp限定封入特典】
・着せ替えアートカード

【初回限定仕様】
・リバーシブル・ジャケット
<♪Let It Goクライマックス・アート>

【収録音声】
[ ブルーレイ Disc ]
1. 英語 DTS-HD
マスター・オーディオ(ロスレス)7.1ch
2. 日本語 DTS-HD
マスター・オーディオ(ロスレス)7.1ch

[ DVD Disc ]
1. 英語 ドルビーデジタル 5.1ch
2. 日本語 ドルビーデジタル 5.1ch

【ストーリー】
王家の姉妹エルサとアナ。
姉エルサは、自分の“禁断の力”を
制御できずに王国を冬にしてしまう。

凍りついた世界と姉を救うため、
妹アナは山男のクリストフや
“心温かい雪だるま”のオラフと共に、
エルサの後を追って雪山へ向かう。

圧巻の歌と映像で<真実の愛>を描いた
感動の物語。

《映画+新体験》
MovieNEXには、楽しさ満載!
◎ブルーレイ
◎DVD
◎デジタルコピー(クラウド対応)
◎MovieNEXワールド
ブルーレイ/DVDはもちろん、
いつでもどこでも映画を観られ、
さらに便利になったデジタルコピー、
そして、特別コンテンツや
スペシャルイベントなどの
新体験ができるMovieNEXワールドが、
これひとつで楽しめます。

デジタルコピーはクラウド対応で、
iOSでもAndroidでも対応。

そしてMovieNEXワールドは
購入者限定のスペシャルサイトで楽しめる、
随時更新されていく進化型コンテンツです
(主なラインナップは下記)。

<『アナと雪の女王』
MovieNEXワールド ラインナップ>
MovieNEXワールドは、
購入者限定のスペシャルサイト。

作品に関する様々な
“ディズニー体験"が楽しめる
進化型コンテンツが満載!

【ボーナス・コンテンツ】
[ブルーレイ]
●短編アニメーション
ミッキーのミ二―救出大作戦
●ミュージックビデオ♪
レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
エンドソング)
●劇場予告編
●『アナと雪の女王』製作スタジオ
ミュージカル・ツアー
●原作から映画へ
●未公開シーン
(※フィルムメーカーによる
イントロダクション付き)

[DVD]
●短編アニメーション
ミッキーのミ二―救出大作戦
●ミュージックビデオ♪
レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
(エンドソング)
●劇場予告編


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月08日

最近開発中の秘密特訓

最近はピアノを練習しています。

いや、新しい奏法を開発している、
といった方がいいかな。

まだ誰もやったことがない?と思う奏法です。

とにかく猛特訓です。

どんな訓練か、絶対に分からないでしょうね。

なにしろ指は1本も使わないのですから。

2〜3本使う別の奏法も開発していますけれど…。

道具を使いますが、それがトンでもないものです。

まさかまさかの奏法です。

でも、メチャクチャではなく、
ちゃんと音楽になっているから不思議。

今年中にはお知らせ出来ると思います。

毎日がとても楽しいです。


terusannoyume at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月01日

続けることが大切だね

今日から今年の後半がスタートです。

練習&勉強を楽しんで続けましょう。

ピアノはまともに弾けなくて、
理論もまったく分からなかった人でも
長く続けていると何とか弾けるようになる。

普通なら挫折して当たり前なのに、
何年もあきらめないで続けると、
何とかなるものなんだね。

そんなことを生徒を見ていて感じる時がある。

私もちゃんとやらなくちゃって思うんだ。


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月30日

まだ秘密の話なんだ

今日は6月30日、今月の最終日ですね。
今年も半分終ってしまうなんて早いです。

明日7月1日から今年の後半がスタート。

いつものように勉強&練習がんばりましょう。

私は最近ブログを書いていませんが、
実は「大いなる計画」を立てています。

おっと、と、と、まだ言えません。

実行してからじゃないと、
偉そうなことは言えませんからね。

まだ準備中です。

お楽しみに!


terusannoyume at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月06日

難しい課題は〜

昨日の記事で
「コン・ディミ」のパターンがひらめいたので、
実際のアドリブに応用するためには
どのような順に練習すればいいかを考える〜
というようなことを書いた。

これは自分のアドリブに使うためでもあるけれど、
同時にレッスンで生徒に教える順番でもある。

ただし難しい課題なので、
そのレベルまで達した人が対象になる。

初心者は、その前に学ぶことが多数あるからだ。


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月05日

今日のひらめき

レッスンでも「コン・ディミ」のパターン
を教えているけれど、
今日は別パターンがひらめいたので
五線紙に書き出して、研究していた。

そのパターンをピアノで弾いて確認。

実際のアドリブに応用するために
どのような順に練習すればいいか、
これから(深夜)考える予定だ。

さらに、そのパターンの応用で
ペンタトニックのパターンも考えてみた。

いつもそうだけれど、
ひらめきが来る時は、どんどん来るね。

ありがたいので、いつも感謝している。

誰かが指導してくれているんだね。


terusannoyume at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月02日

今日は読書の1日だった

今日はレッスンがなかったので
午前10時から夜まで読書の1日だった。

その間、大型書店にも行ったけれど…。

カフェを3件も行って読書の時間。

それなりに充実はしていたかな?


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月01日

少しでも進歩の積み重ね

もう6月ですね。

練習&勉強は進んでいますか?

ジャズ・ピアノは1日で上手くなりませんので
地道な努力、コツコツ続けることが大切です。

楽しんで課題を続けましょう。


terusannoyume at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

何でも興味があるんだ

今日は今まで知らなかった分野の本を
10冊買って来た。

数日前からその分野の本を調べて、
代表的な本らしいものを集めた。

未知のことを知るのは面白い。

間接的には
自分の音楽に影響すると思う。


terusannoyume at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月18日

今日も勉強出来たかな?

今日の練習は上手くいきましたか?

明日も練習&勉強を続けましょう。


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月07日

新たな発見は楽しいね

毎日、練習&勉強をしていると思うけれど、
連休も終ったので今日からさらに研究しよう。

今まで知らなかったことを知ると楽しいよね。

教わったり、本を読んだりして、
何かを学ぶと嬉しくなる。

その連続で進歩向上していくんだね。

今日は、まったく知らない分野の本を読んで
とても勉強になった。


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月05日

連休中はのんびりと〜

今日は、ちょっとした研究課題(音楽ではなく)
の下調べ、準備、材料探しをしていました。

それとは別に久し振りに近くの公園に行って、
のんびり過ごしてしまいました。

「たまにはいいでしょう」と思ったのですが、
1年中のんびりしているような気も…?


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月31日

楽しいよね新学期は…

今日で3月が終り、明日から4月ですね。

新学期ですから、音楽の勉強と練習も
気分一新でスタートするつもりです。

それで今日はボカロと遊んでいました。

DTMも、しばらくやっていなかったので
復習を始めました。

3日ぐらい前から音楽関係のソフトを
インストールして、ユーザー登録したり
いろいろな準備をしていました。

かなりやる気になっていますよ。

今度こそ三日坊主を更新しそうです。

だって今日で四日目ぐらいですからね。

明日になれば、
もっともっとやる気が出そうです。

とにかく4月1日(新学期)ですから。

あなたも練習&勉強を楽しんで下さい。


terusannoyume at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月13日

音楽マンガの案内書

音楽マンガを読みたい(集めたい)人に
ガイドブックが出ましたので紹介します。

私も以前集めていたことがありましたが、
こんなに沢山あるなんて知りませんでした。

音楽マンガガイドブック
(音楽マンガを聴き尽くせ)
[単行本(ソフトカバー)]





音楽マンガガイドブック (音楽マンガを聴き尽くせ)

<内容紹介> Amazonより

史上初!
1950〜2010年代までの、
「音楽をテーマにしたマンガ」だけを
網羅したガイドブック誕生!
ロックバンド、クラシック、
ジャズ、ブルース、合唱、DJ……、
計360タイトル掲載!

1950年代〜
「白くじゃくの歌」手塚治虫、
「うたえペニーよ」手塚治虫、
「鬼太郎夜話」水木しげる etc

1960年代〜
「がらくたの詩」手塚治虫、
「霧の中のジョニー」水木しげる、
「ファイヤー!」水野英子 etc

1970年代〜
「緑茶夢」森脇真末味、
「はみだしっ子」三原順、
「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ etc

1980年代〜
「TO-Y」上條淳士、
「KISS xxxx」楠本まき、
「机をステージに」紡木たく etc

1990年代〜
「東京ガールズブラボー」岡崎京子、
「アイデン&ティティ」みうらじゅん、
「NANA」矢沢あい etc

2000年代〜
「マエストロ」さそうあきら、
「坂道のアポロン」小玉ユキ、
「けいおん!」かきふらい etc

2010年代〜
「ましろのおと」羅川真里茂、
「エイト」楠みちはる、
「BLUE GIANT」石塚真一 etc

「わたしの音楽マンガ道」インタビュー収録
細野晴臣、坂本慎太郎、
直枝政広(カーネーション)、
高城晶平(cero)、大森靖子、宮崎貴士、
フレネシ、
雑誌「ジオラマ」鼎談
(森敬太、西村ツチカ、澤部渡)

<コラム>

眼で聴く音楽〜
まんがで音楽を奏でる試みについて
足立守正
『FMレコパル』
レコパル・ライブコミック〜
レコパル・ロマンコミック
松永良平、安田謙一
『ヤングマガジン』歌謡漫画大全集〜
平成歌謡漫画大全集
松永良平
音楽誌に載っているマンガたち
ばるぼら
『コミックバンチ』My Best Love Song
松永良平
少女漫画に描かれたミュージシャンたち
岸野恵加


terusannoyume at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

今、帰って来たところ

今日まで京都ドリーム音楽院にいて
今帰って来たところだ。

また明日からがんばろう。


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月21日

もう寝不足の日々です

この2日間は特に寝不足です。

原因は深夜から早朝のテレビです。

フィギュアスケート(女子)を観ました。

今回はレベルが高かったですね。

とても面白かった。
(選手は大変でしょうけれど…)


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年02月16日

なかなか進まないけれど

昨日の記事はもう少し書けるけれど、
時間のある時に書くかもしれない。

期待しないで待っていてね。

ジャズ鑑賞法もまだまだ書くけれど
つい自分のやることを優先すると
ブログを書く時間がなくて、いつも
ぎりぎりの時間になってしまう。

時間の使い方が上手くなれば
出来るかもしれないない。



terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

久し振りの体験です

今日の東京は雪でしたね。

先日も降ったそうですが、
その時は京都の教室にいたので
知りませんでした。
(テレビも観ていなかったので)

後で生徒に聞いて知ったのです。

今日は
久し振りに雪の上を歩きました。


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月13日

いよいよ本気でスタート

今日は1日中レッスンで、
その合間に少しだけ自分の勉強をして
終ってしまいました。

今から(夜中に)
もう少し本を読みたいです。

今日が今年の初レッスンの生徒も多く、
年末と正月で練習出来なかった生徒も
本日より改めて本気でスタートです。

やはりレッスンに来ないと練習しない。

休みが続くと、ついサボってしまう。

これが人間ですよね。

私も、もちろん人のことは言えません。

自分もちゃんと練習するようにしなくては…。


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月11日

今は基礎を身に付ける

あなたはジャズを楽しく聴いていますね。

ジャズ上達のために大切な課題ですので
そのまま続けて下さい。

今それに関係したことを書いていましたが
残念なことに時間がなくなってしまいました。

また明日ここで会いましょう。




terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月08日

曲は覚えて当たり前

今日は遅くまでレッスンをしていたので
ブログを書く時間が少ししかありません。

いつも短い文章かもしれませんが
考えながら書くので結構時間が掛かります。

          ☆

レッスンをしていて、よく思うことは
曲の楽譜をいつも見て弾いていること。

何ヵ月も同じ曲の楽譜を見続けている。

つまり<楽譜は覚えるもの>という発想はなく、
楽譜は<いつまでも見続けるもの>と思っている?

ジャズは即興演奏なのだから、曲は覚えていて
演奏中はアドリブに集中したらいいと思うけれど
楽譜と鍵盤を交互に見ながら弾いている。

初心者には注意しないけれど、
ある程度やった人には覚えるように注意する。

だって、A−A−B−A形式だったら
実質16小節(A8+B8)覚えればいいのだから
覚えられない訳がないよね。

<バイエル>だって後半の曲は
16小節以上あるんじゃないの?

「覚えよう」という発想がないんだね。

曲は覚えた方がいいと思うよ!
(まあ、本人の自由だけれどね)


terusannoyume at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月02日

深夜にこっそり出発です

お正月の2日目ですね。

あなたは<ノンビリ>していますか?

それとも<猛練習>かな?

私は今日からレッスンですよ。

すごいでしょう。
「正月に来たい」という生徒がいるので…。

通常は、4日(土曜日)からです。

昨日(元旦)は、今年の計画、目標を
(簡単にですが)考えていました。

今日は、大型書店に行ったり、
カフェで読書など通常の生活です。

明日まで休みのお店もありますが、
かなりのお店が昨日または今日から
営業しているので嬉しいです。
(閉店時間は通常より少し早いですが)

今晩(深夜)は近くのファミレスに行き、
朝まで読書、勉強の時間です。

今、持って行くものをまとめてから、
少し昼寝?(仮眠)して出発します。

では、お休みなさい。


terusannoyume at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

今年も毎日書く予定ですので
よろしくお願いします。

去年の終り頃から書くと言っていた
<ジャズ上達のためのCDの聴き方>
は、書くことが沢山あって迷っていたら
年を越してしまいました。

1度に書こうとすると
なかなか進まないので、
少しずつ近い内に書き始めます。

それでは本年もよろしくね。

評判の
<レッスンつぶやきレポート?>も
お楽しみに!


terusannoyume at 01:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年12月31日

好きなことに挑戦しよう

いよいよ2013年も終りますね。

このブログも今年(1年間)ずっと
投稿し続けた?と思います。
(どこかで休んだかな?記憶にない)

まあ、たまに休みがあってもいいけれど…。

とにかく何かを継続する訓練ですからね。

あなたも練習や勉強したいことを
ぜひ続けて下さい。
(すでにやっているよね)

来年から私も個人的にやることを増やし、
それを続けるようにしたいです。

挫折するかもしれませんが、
やってみなければ分かりませんからね。

やりたいことは何でも挑戦してみましょう。


terusannoyume at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月30日

あなたも先生も…

明日で今年も最後ですね。

あなたはノンビリしていますか?
それとも忙しい?
それとも普通?

「テル先生はノンビリしているよね?」
と思っているアナタ!

「とんでもありませんよ!」

今日もレッスン、明日もレッスンです。

そして正月も、すぐにレッスンです。

テル先生は1年中お休みのような生活なので
お正月は関係ありません。(少しウソです)

普段忙しくてレッスンに来られない生徒が
正月休みに集中してやりたいと言うので
ほぼ毎日レッスンです。

あなたは正月ぐらいはノンビリして下さいね。

「え?1年中ノンビリしている!」

まあ、それもいいでしょう。

でも、年末からお正月に掛けて
必死でやっている人もいるんだね、
ということを知ったあなたは
さあ、どんな行動を起こすでしょうか?

これは、とても楽しみです。

その行動によって、
あなたの来年の運勢が決まります!

あははは、楽しいでしょう?


terusannoyume at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月29日

こんな日もあるよね?

今日は時間がなくてブログを書けません。

また明日ここで会いましょう。


terusannoyume at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月28日

とにかくやるしかない

今年も残り数日ですね。

今から<今年の反省>と
<来年こそは〜>という
計画を立てようかな?

いつも言っていますが
やりたいことがいっぱいあって
困ってしまいます。

でも、やりましょう、来年も〜。


terusannoyume at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月16日

聞き飽きたぜ「そのセリフ」

今日は、教室に来ている生徒には
大変に楽しい楽しい話題ですよ。

        ☆

生徒が宿題の課題や曲のアドリブを
弾き終わった後に、よく言うのです。

「家ではもっと弾けたんだけどなあ〜」
と…。

私はいつも言います。
「ここで弾いたのが実力だよ」と。

どこでも同じように弾けるのが
本当の実力ですよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
例え話(その1)

あなたは街のパン屋さんの店長です。
パンを焼く店員が今日お店に出すパンを
全部焼き過ぎてしまいました。

「お前、何で真っ黒になるまで焼いたんだ」
「今日は黒パンの日にしようと思って…」
「言い訳するな。どうしてくれるんだ!」
「家では上手くいったんだけどなあ〜」

あなたは、この店員を許すでしょうか?
あなたが仕入れた材料を全部無駄にされても
心の優しいあなたならきっと許すでしょう(?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
例え話(その2)

演劇をやっているお友達が出演する公演。
高いチケットを買わされて、
あなたは(仕方なく)観に行きました。

ところが、この友達はダイコン役者で
セリフは間違えるし、出て来ないことも!

公演後、あなたは言います。
「なんで本番で間違うんだよ」
「いやあ〜、家では出来たんだよなあ〜」

あなたは高かったチケット代を返せと
思わず言いたくなりませんか?
いや、心が優しいあなたなら許すかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
例え話(その3)

あなたの友達が車の運転免許を取りました。
早速、車に乗せてもらいました。

ところがあなたが座っている助手席側を
なんと電信柱に派手にぶつけてしまい、
あなたはあの世に旅立つ一歩手前まで行き…。

「おいおい、何すんだよ!」
「教習所では上手くいったんだけどなあ〜」

心の優しいあなたはニッコリと許すでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例え話(その4)

え!「もういい」だって?
そうだよね。

もう聞きたくないし、言いたくもないでしょう?
このセリフ。

「家では出来たんだけどなあ〜」

テル先生は、このセリフを何と40数年間も、
聞かされ続けているのですよ。

でも、心の優しいテル先生はニヤリと口を歪めて
許し続けているのです。(先生業は大変です)


terusannoyume at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集