2022年07月11日

Synthesizer V AI Saki

「Synthesizer V」を知っていますか?

ボーカロイドのような歌声合成ソフトウェアですが、
ボカロよりも人間が歌っているように聞こえます。
ボカロや他の歌声合成ソフトでも
「カワイイ声」が中心ですよね。
もう少し大人の歌声が欲しいと思う人には
「Synthesizer V」の「 AI Saki」がお薦めです。
「Saki」はもともと日本語の歌声なのですが、
「Synthesizer V」の「 AI 」は日本語と、
英語、中国語が一つのソフトで歌えてしまうのです。

次の動画を聴いてみて下さい。
ソフトの声と知らされていなかったら
人間が歌っていると思うのでは?





いかがでしたか?





「Synthesizer V」を始めるには、
「Synthesizer V Studio Pro スターターパック」
を手に入れます。
この中に好みの歌声データベース1種をダウンロードできる
クーポンコードが入っていますので、好みの歌声を選べます。

私は1年ぐらい前に手に入れていたのですが、
ほとんど使っていなかったので、
これから真面目に学ぼうと思っています。

terusannoyume at 10:55│Comments(0) ボーカロイド、初音ミク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集