2020年12月09日

「Zoom」でレッスンを

私の最近のレッスンは
東京(高田馬場)教室も
京都(四条烏丸)教室も
オンライン・レッスンに
なってしまいました。
直接教室に来る生徒は
ごく一部です。

従来のレッスンは
東京か京都に直接通える人のみ
教えていたのですが、
今では全国どこにいる人にでも
レッスン可能になりましたので、
この方法で良かった気がします。

それは「Zoom」があったので
簡単に切り替えられたのです。

あなたもすでに「Zoom」を
仕事などで体験しているでしょうが、
受信する方はメール登録などなしに
スマホやiPad、パソコンにアプリを
入れておくだけでレッスン可能です。

簡単にレッスンを受けられる時代に
あっという間に突入した感じですね。





私が「Zoom」を始めた頃は、
まだ解説書が少ししかなく、
しかも発行が数年前の本でした。

今回紹介したこの本は
今年(8月)発行されたもので、
大きさも携帯に便利な大きさです。

ゼロからはじめる Zoom 基本&便利技

自分で何かを発信したい人は、
解説書を読んでおくといいですよ。

使い方の細かい所までわかるので。

これからの時代は、オンラインを
使いこなすことが必要になります。

最近話題の「鬼滅の刃」のように、
人の役に立つことをしたいですね!


terusannoyume at 00:53│Comments(0) 坂元輝ジャズピアノ教室 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集