2020年07月08日

たなばたさま

昨日「たなばた」だったのに、
動画を紹介するのを忘れていました!
1日遅れの「たなばたさま」ですが
聴いて下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<コード付け>のみテル先生で、
あとはすべて(伴奏、動画編集など)
一人の女性がやっています。

「たなばたさま」京ねこちゃん童謡唱歌シリーズ





テル先生の教室は個人レッスンなので、
本人がやりたいと言ったことをやっています。
幼稚園や保育園の先生の場合、
「子供たちが歌う曲を
普通の単純なコードではなく、
もう少しカッコよく弾きたい」言うので、
テル先生がコード進行を付けて教えます。
この曲も最近のレッスンでやった例です。
ジャズの基本的なコード進行の応用ですので、
耳コピ出来る人は参考にして、
自分でも弾いて楽しんで下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆京ねこちゃんの声担当は、
初音ミクさんです。


terusannoyume at 04:17│Comments(0) コード進行の勉強 | ボーカロイド、初音ミク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集