2020年06月01日

久し振りですね。

みなさん元気ですか?
テル先生も元気ですよ。
5月中に東京と京都の生徒のレッスンが
オンラインで出来るようになりました。
東京から京都の生徒のレッスンをしたり、
逆に
京都から東京の生徒のレッスンをしたり、
何か新鮮というか、不思議な感覚というか?
これからの時代はあらゆる分野で
このようなことが当たり前になってくると
思います。
何かの分野で教わりたいことがあったら、
スマホかパソコンがあれば
全国どこでも指導を受けることが出来る。
そんな時代が始まったのですね。
そして今までの常識がひっくり返されて、
新しい考え方や方法が出て来て、
苦しみもあるけれど、
それを上回る喜びにに変えていく。
日本人ってね、
何か大きな力に守られていて、
どんな試練を与えられても、
みんなで協力して乗り切っていく能力を
自然に与えられていると思うのだけど、
そう思う人が多いのではないかな。
とにかく今は前向きに考えて
各自が自分に出来る事を見付けて
実行して行きましょう。


terusannoyume at 04:52│Comments(0) 「日記」読まないでね! | 精神世界は面白いよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集