2018年01月19日

登美丘高校ダンス部

登美丘高校ダンス部が今年になって
信じられない展開になっている。

昨年の年末は、
バブリーダンス再生数が
3,000万回を突破して
YouTubeの音楽以外の総合分野で
人気動画「第1位」を獲得。

レコード大賞では特別賞で2曲踊って、
翌日の第68回NHK紅白歌合戦にも出演。

これだけでもスゴイよね。
もうこれ以上はありえないと思っていた。

しかも人気者になった3年生たちは引退。
今年から1〜2年生は大変だなと思っていた。
(注目され過ぎて)

ところが数日前にトンでもない動画が
発表された。
まったく想像も出来なかった展開になった。

何とハリウッド・ミュージカル映画とのコラボ!
「え〜、ウソでしょう!」
「だってさ、たった3週間前は、
レコード大賞と紅白で頂点に立ったばかり」

公立高校のダンス部が、
もうこれ以上は考えられない展開だったはず。

ところが、あっと言う間に、
もう世界に羽ばたくの?

信じられない展開だよね。
まさかまさかの大展開だけれど嬉しいね。

毎日今までの動画を観ていた者としては、
今年はどうなるのか、楽しみであり、
少し心配していたけれど余計な気苦労だった。

あなたも是非観て下さい。
カッコいい動画に仕上がっています。
プロが撮ったのだから当たり前ですが。

登美丘高校ダンス部×『グレイテスト・ショーマン』
This Is Me〜これが私〜





この動画の発信元が
Warner Music Japan
というのが本当にスゴイことだね。


terusannoyume at 00:44│Comments(0) アイドル楽曲研究 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集