2017年08月24日

テレサ・テン奇跡の復活

テレサ・テンが向こうの世界から
まるでこの世に帰って来たような
奇跡の動画を1週間前から毎日
何回も繰り返して観ている。

この動画は本当にスゴイのだけれど、
ちょっと解説が必要だ。

何も知らないで観ると、
昔の録画の再放送と思われてしまう
かも?しれないからだ。

曲は「つぐない」なんだけれど
デュエットしているのは、
<現在の>市川由紀乃さん。

<22年前の>市川由紀乃さん
ではなくて、
<現在の>というところが肝心なんだ。

つまり昔の録画ではなく
つい最近の映像なんだね。

現在活躍している由紀乃さんと
22年前に亡くなっているテレサが
どうやってデュエットするの?

従来はステージ後ろか横に
スクリーンをセットして、
過去の動画とデュエットしていた。

ナット・キング・コール(父)と
ナタリー・コール(娘)の
デュエットが有名で
とても感動的だった。

ところが今回のデュエットは
由紀乃さんの横にテレサがちゃんと
立って歌っている。

さらに一緒に歩いたりもしている。

「えー、信じられない!」

ゲストの芸能人達もみんなビックリ!

最新の映像技術ってスゴイんだね。

あなたも、ぜひ観てみて。

       ☆

「つぐない」テレサ・テン&市川由紀乃






terusannoyume at 05:51│Comments(0) 動画でレッスン | アイドル楽曲研究

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集