2017年04月01日

少しずつでも確実に!

4月1日、気分一新してスタートです。

「暖かくなってきましたよね」
と書こうと思ったら、
今(3月31日の深夜)寒いですよ。

雨というか雪に変わりそうな雨なので、
少し冬に戻ってしまったような寒さ。

でも、すぐに暖かくなるでしょう。
今日から4月ですからね。

さて、あなたはマイペースで
練習&勉強を続けていることでしょう。

教室の生徒たちもそれぞれの課題を
「出来ない出来ない」と口では言いながらも
確実に成長していっています。

生徒本人が、
「あまり進歩していないんじゃないか」
と思っている場合でも、こちらから見たら
以前出来なかったことが
出来るようになっているので成長しています。

それを見ていると、
やはり何事もコツコツやっていくのが最良。

「あれをやったら次はこれを」というように
小さな進歩を積み重ねていくことが大切。

今日から新たなスタート。

楽しみながら進歩&向上して行きましょう!


terusannoyume at 01:15│Comments(0)TrackBack(0) 効果的なアドリブ上達法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集