2016年06月06日
楽器は何でもいいのよ
分析のことを3回も続けて書きました。
その3回目は、特殊な例でしたが、
今回も特殊な例です。
私の教室は
ジャズピアノを弾けるようにすること。
当然みんなピアノを弾ける。
いや、たまにね、
ピアノ以外の楽器の人もいるのです。
例えば、
サックスの奏法は教えられませんが、
アドリブ・コピー譜の分析なら出来ます。
つまりね、
それぞれ専門の楽器のコピー譜分析。
ですから楽器は何でもいいんです。
そんな生徒も(たまにですが)います。
今回のシリーズは、段々と特殊な例
の紹介になってしまいましたね。
たまには、いいかな?
その3回目は、特殊な例でしたが、
今回も特殊な例です。
私の教室は
ジャズピアノを弾けるようにすること。
当然みんなピアノを弾ける。
いや、たまにね、
ピアノ以外の楽器の人もいるのです。
例えば、
サックスの奏法は教えられませんが、
アドリブ・コピー譜の分析なら出来ます。
つまりね、
それぞれ専門の楽器のコピー譜分析。
ですから楽器は何でもいいんです。
そんな生徒も(たまにですが)います。
今回のシリーズは、段々と特殊な例
の紹介になってしまいましたね。
たまには、いいかな?