2014年10月02日

食べない体験記(5)

昨日(10月1日)の私の食事は
ナッツ&フルーツミックスという
1袋(80グラム)のみだった。
(水も一口も飲まなかった)

内容は、すべて有機で、ぶどう、
くるみ、グランベリー以上3種類。

失敗したのは袋裏の表示を見たら
有機砂糖と有機植物油が含まれて
いたことだ。買う時に、ここまで
よく読まなかったのが失敗だった。

自然食品店で買ったものなので
最悪の白砂糖は避けられたから
まあ良かったけれど今後の反省点だ。

昨日は1日中レッスンだったので、
レッスンの合間に30、20、15、
15ぐらいの割合で合計80グラム
を計4回に分けて食べた。

普通に1日3食の人のおやつ分ぐらい
にしかならないよね。

でも私にはこれで充分だった。

決して拒食症ではないので、
サラダぐらい食べようと思えば
食べられたけれど無理に食べる
必要もないので、この結果になった。

今日からは水だけで1週間ぐらい
過ごそうかなと思っている?

先月何回かちらっと書いたけれど、
私は過去に水だけで3週間の経験が
あるので1週間はすぐ出来ると思う。

その3週間の時も
決して苦しくなく普通に過ごせて、
まだ続けられたけれど、
生まれて初めての経験だったので、
この辺でやめておこうと思いやめた。

これも先月書いたけれど、
私は30年前に玄米と自然食を知り、
それから少しずつ食事の量を減らし、
少食を心掛けていたのが良かった。

最近は「1日1食」という本が
ベストセラーになっているので、
多くの人が1日3食では多過ぎ、
病気になると気付き始めている。

少しずつ無理なく減らしていくと
誰でも自然に出来るようになる。

あなたも健康になるだけでなく、
本来の能力が目覚めて来るので、
試してみる価値は大いにあると思う。

3食の人は、まず1〜2食を目標に
少しずつ減らしていくといい。

「それは無理だ!」
と思う人はやめた方がいい。

ちゃんとした目的意識がないと、
苦しいだけでストレスが溜まり、
かえって健康に良くないので、
その時期が来るまで待つといい。


terusannoyume at 10:40│Comments(0)TrackBack(0) 少食、食べない趣味 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集