2014年09月05日

3日間バナナで過ごす

私の食事は昨日までの3日間で
1日バナナ3〜4本だけだった。

2日と3日が4本ずつで、
昨日(4日)は3本のみ。

まるでチンパンジーの食事と同じ?

絶対に私の真似はしないでね。
「そんなバカなことは誰もしません!」

なぜ、こんなことをしているか?

先月までの食事がひどかったから…。
(〜と言うよりも〜)
毎日甘いものを食べていたので
それを断ち切ろうとしているんだ。

他にもいろいろ理由はあるけれどね。

この3日間で体が軽くなった感じがする。

とにかく快適だ。

本当は食べたいのに
無理してダイエットをやると
ストレスが溜まって失敗するよね。

でも空腹を楽しむ趣味は、
食べようと思ったら
いつでも食べられるのでストレスなし。

付合いで食事をする時でも
臨機応変に食べればいい。

食べるも、食べないも、
自由にコントロールする。

健康のために少食はいいと思うよ。

体が軽く、肌はツルツルになり、
若返って、ひらめきが来るなど、
良いことが他にも沢山あるんだ。

空腹を楽しむ趣味を知ってしまったら
ものすごく面白くて人生が楽しくなる。

やりたくなった人は、
朝食を抜くとか量を半分に減らすとか、
そのへんから始めるといいよ。

私もかなり前にそうやって始めたんだ。


terusannoyume at 03:36│Comments(0)TrackBack(0) 少食、食べない趣味 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集