2010年04月24日

「アバター」DVD出たよ!

早朝5時、
近くのコンビニに「あんパン」を買いに行ったら
何と「アバター」DVDがあった!

映画は観ていないけれど、
DVDで観ようと思って発売を待っていた。

そろそろ出る頃と思っていたけれど
昨日が発売日だったんだね。

コンビニでも少し安くなっていたけれど、
アマゾンの方がさらに安くなっているね。

「アバター」(初回生産限定)[DVD]
出演: サム・ワーシントン, ゾーイ・サルダナ
監督: ジェームズ・キャメロン

<内容紹介> Amazonより

「タイタニック」を超えて世界興収歴代1位!!
あのパンドラへ帰ろう。
何度でもいつでも楽しめるのはブルーレイ&DVDだけ!

<キャスト&スタッフ>
ジェイク…サム・ワーシントン(東地宏樹)
ネイティリ…ゾーイ・サルダナ(小松由佳)
グレース…シガーニー・ウィーバー(弥永和子)
クオリッチ大佐…スティーヴン・ラング(菅生隆之)
トルーディ…ミシェル・ロドリゲス(杉本ゆう)

監督・脚本・製作:ジェームズ・キャメロン
製作:ジョン・ランドー
撮影監督:マウロ・フィオーレ, ASC
●字幕翻訳:戸田奈津子 ●吹替翻訳:久保喜

アバター [初回生産限定] [DVD]

<ストーリー>
22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで
<アバター計画>に着手していた。

この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体
<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、
莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。

この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、
<アバター>を得て体の自由を取り戻す。

パンドラの地に降り立ち、
ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。

しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、
この星の運命を決する選択を強いられていく……。

<ポイント>
●世界興収歴代1位!!
各国で歴代興収を次々と塗り替え、
ついに「タイタニック」が約1年半かけて達成した記録を、
公開後たった39日間で突破!

●アカデミー賞作品賞&監督賞ジェームズ・キャメロン
他最多9部門ノミネート

●ブルーレイ&DVDなら、何度でも、いつでも楽しめる!
パンドラへ帰ろう。
あの究極映像の感動と興奮を自宅でもう一度!

●コレ一本で幅広いジャンルとストーリーが満載!
「スター・ウォーズ」+「タイタニック」+「マトリックス」
+「ヱヴァンゲリオン」+「ロード・オブ・ザ・リング」
+宮崎アニメなどなど、すべてが凝縮!

すべての映画の要素を取り入れて
歴史を変えた大充実の超大作!





内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が贈る
SFアクション大作。

地球から遥か離れた惑星・パンドラに住む原住民と
接触するために計画された、“アバタープロジェクト”
に参加することになった元海兵隊員の冒険と成長を描く。


terusannoyume at 05:55│Comments(2)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トム ジョビヨ   2010年04月25日 00:21
スコラのバッハ編、終わりましたね。
次回から4回にわたり、ジャズ編ですね。

ついでにボサノヴァ編にならないかな。
2. Posted by テルさん   2010年04月27日 00:06
> スコラのバッハ編、終わりましたね。

☆「対位法」講座でしたね。

> 次回から4回にわたり、ジャズ編〜。

☆楽しみです。

> ついでにボサノヴァ編にならないかな。

☆そういうこともあるかも?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集