2009年11月22日

カプースチンの誕生日!

今日(11月22日)は、

   カプースチンの誕生日だ。

みんなでお祝いしようぜ。

具体的には…?

1.カプースチン作品を弾く。

2.カプースチンのCDを聴く。

3.カプースチンのCDや楽譜を買う。

4.美味しいモノを食べる。

5.ランチ、おやつ、夕食、夜食など、
  いつもより百円でも高いモノにする。

6.以前から欲しかったモノを買う。

7.誕生日に便乗して、自分に都合の良い
  好きなことを考えて実行する。

でも、自分が成長するための勉強もしようぜ。

みんなでお祝いしよう。

「カプースチン先生、おめでとう!」

terusannoyume at 08:13│Comments(6)TrackBack(0) 「カプースチン」分析研究 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NANA   2009年11月22日 10:34
5 ワ〜イ、カプースチン大先生おめでとうございます\^o^/

今日は日本では<いい夫婦の日>なので結婚式が多いですよね。
とても覚えやすいo(^-^)o
今日はカプースチン先生への感謝を込めて少しでも自分を高める努力をしてみまーす。
( ^^)Y☆Y(^^ )
2. Posted by さちぴょん   2009年11月22日 22:00
5
おめでとうございます\(^o^)/
72歳になられたのですね。
これからもお元気で素敵な作品を世に送り出してほしいです☆
勉強続けます♪
3. Posted by テルさん   2009年11月22日 23:11
NANAさん、さちぴょんさん、こんにちは。

今日は楽しく過ごしましたか?

「マンテカ」発売、あと1週間ぐらいですね。

早く出ないかな。楽しみです。
4. Posted by さちぴょん   2009年11月23日 14:54
「マンテカ」の楽譜の紹介文を読んでビックリ!
「カプースチン本人の解説はもちろん、校訂を担当した川上昌裕による演奏の手引き、ジャズ・ピアニスト坂元輝の特別寄稿も収載。」とあるではないですか!
テル先生の文章がカプースチンの楽譜に載るなんて、感無量です(ToT)
これは楽しみですね☆彡
5. Posted by テルさん   2009年11月23日 20:42
上原ひろみの楽譜とCDはスゴイですよ。

今まで楽譜が欲しい人は沢山いたのに、
  出版されていませんでした。

初の完全コピー譜。
しかも本人の監修なので、しっかりしています。

さて、カプースチンの楽譜も楽しみですね。

みんなを驚かせようと思って
発売まで黙っていたのですが、
ついに暴露されてしまいました。

そうなんですよ。
それでいつもより、さらに楽しみだったのです。
6. Posted by さちぴょん   2009年11月24日 02:00
わわわ!
せっかくのサプライズだったのに
ごめんなさい!(ToT)!
あまりに素晴らしいニュースだったもので、
黙ってはおれず、つい…(^^ゞ

もちろん買いますよー\(^o^)/
きっとみんなも☆

楽しみです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集