2009年07月08日

気持ちもスッキリしたよ!

私は、不精な人なのです。

長く伸びた髪を切るのが年に1度。

出来るだけ短くしてもらい、
また1年ぐらい散髪に行かない。

そして、シューベルトのようになると、
いや、夏に近付くと短く切ります。

長髪と短髪の両極端が1日で変わるので、
まるで別人のようです。

ある時、生徒がレッスンに来て、
すぐに出て行ってしまったのです。

「おいおい、どこに行くんだよ」

「あ!テル先生?部屋を間違えたと思った」

なんてことが、本当にあったのです。

それで今日は
 1年に1回の散髪式に行って来ました。

気持ちがスカッとしますね。

気分が変わるよね。
(1年に1回だからかな?)

女の人が失恋すると髪をバッサリ切る心境が
わかったような気がする?

さあ、気分一新だぞ。

これから何をしようかな?

terusannoyume at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sin   2009年07月09日 21:18
5 自分も今日行ったときに、あっバッサリ切ったな〜と思いました!やはり暑いので短いのがいいですよね。
前回は、たしか雑誌の特集でカプースチンのような写真を撮ったときだったような・・・!?

2. Posted by テルさん   2009年07月10日 00:43
> 前回は、雑誌の特集でカプースチンのような写真を撮ったとき・・・!?

☆あ、そうだったね。
 あれって、いつだっけ?
 〜 〜 〜 〜
 今、調べたら10月号だから発売は9月18日。
 すると取材されたのは8月ぐらいかな。
 その前に散髪しているから、やはり約1年前だね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集