2009年06月12日

あ!出来た出来たぞ〜

今日は実験をしています。

そして実験に成功しました!

何の実験?

実はね、この投稿はネットブックからなのです。

最近話題の小さなパソコンです。

「とうとうネットブックも買ったのか?」
 と、あなたは思うでしょう。

でも違います。

すでに1年前に買っていたのです。

ただし、携帯用のワープロとして買ったので、
ネットはやっていなかった。

やるつもりは、まったくなかったので
ネットが出来ない設定にしておいた。

それを数日前からウイルスソフトを入れたり
その他の設定をしていろいろ実験していた。

そして本日、
このブログへの投稿に大成功したわけなんだ。

ワーイ、良かった良かった。

生まれて初めてだ。

ネットブックでエヴァンスの動画を観たけれど
ちゃんと動いてたね。

ただ、いつもの回線をつなぎ変えただけなので
外では出来ないんだけれど。

みんなは外でやるために買っているのにね。

京都(ドリーム音楽院)でも出来るのかな?

ネットの回線をつなげば大丈夫だよね。

今日から京都に行くので夜中に実験してみよう。

とにかく初めてやることって不安だけれど、
ワクワクして楽しいよね。

アドリブとか即興演奏も弾けない人は不安に思う
かもしれないけれど、決して弾けないことはない。

何事も挑戦してみることだ。

実験→失敗→実験→失敗→いつか成功!

今日も一歩前進だ!(うれし〜い)

terusannoyume at 12:59│Comments(0)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集