2009年03月25日

日本全国が感動だった

昨日のWBC優勝は
日本全国の人に感動を与えた。

テレビの前で応援していた人達の様子
がいつも紹介されるけれど、みんなの
喜んでいる姿を見るのも、また楽しい。

暗いニュースが多い中で
楽しい話題は心が明るくなるので歓迎。

今も帰国した選手達のインタビューを
テレビで観ていた。

昨日の試合から、夕方、夜、深夜、
そして早朝の番組まで沢山観てしまった。

今日は帰国の会見、各局に出演した選手
インタビューなどを観て楽しんでいる。

でも、明日からは、また勉強しないとね。

昨日から今朝までテレビを観過ぎて、
 すっかり寝不足だったので
  朝のカフェ分析を休んでしまった。

ずっと続いていたのに…。

まあ、たまにはいいよね。

また明日から気分一新、勉強を再開だ。

最近はモーツァルトのピアノ・ソナタも
勉強の対象項目に加えて分析を始めた。

ベートーヴェンも続けているけれどね。

勉強したいことは沢山あるけれど、
  少しずつでも進めていくつもりだ。

また明日は朝からカフェ分析タイムだ!

terusannoyume at 23:58│Comments(1)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トム ジョビヨ   2009年03月26日 02:21
球史に残る名勝負でしたね。試合前のセレモニー、日本国歌の編曲にビックリしました。ユニゾンで始まるものだと思っていたら、「あれ?」


そして今日、センバツ高校野球を偶然みていたら、勝利校の校歌の作曲者が、某シンガーソングライターだった。近年は校歌の作風も随分と変わったようで、〜山、〜川、などの定番の歌詞ではないですね。


WBCの次は世界フィギュア!オリンピックの枠取りが懸かっています。こちらも楽しみ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集