2008年12月13日
「ブラジルの水彩画」(2)
「ブラジルの水彩画」分析の第2回目は、
前奏(INTRO) <1〜16>から始めます。
テキストは
「カプースチン ピアノアルバム 2」
(プリズム版)を使用します。
(全音版よりも改訂されていますので…)
♪前奏(Intro) 1〜16(8+8)
<1〜8>
|CM7|〜|G|〜|
|Em7(♭5)|〜|A7|〜|
<9〜16>
|A♭M7|〜|D♭7(4)|G7|
|G♭M7|〜|〜|C7 G♭7|
<13>
最初のコード(1拍半)と4拍目のコードは
「F7(Bass G♭)」のようなコードで
「G♭dim」(トニック・ディミニッシュ)の効果。
2つ目のコード(♭シ、♭ミ、♭ラ)は、
「G♭」の「3,6,9」ですね。
前奏(INTRO) <1〜16>から始めます。
テキストは
「カプースチン ピアノアルバム 2」
(プリズム版)を使用します。
(全音版よりも改訂されていますので…)
♪前奏(Intro) 1〜16(8+8)
<1〜8>
|CM7|〜|G|〜|
|Em7(♭5)|〜|A7|〜|
<9〜16>
|A♭M7|〜|D♭7(4)|G7|
|G♭M7|〜|〜|C7 G♭7|
<13>
最初のコード(1拍半)と4拍目のコードは
「F7(Bass G♭)」のようなコードで
「G♭dim」(トニック・ディミニッシュ)の効果。
2つ目のコード(♭シ、♭ミ、♭ラ)は、
「G♭」の「3,6,9」ですね。
- ブログネタ:
- 本物の音楽家になるために に参加中!