2008年09月22日

研究所を公開したよ!

今日9月22日に公開しました!

   「何を?」

もう、わすれちゃったの!

数日前に発表したでしょう。

3つ目の新しいブログ。

「テル先生のカプースチン分析研究所」

でも、まだ行っても何もないから
「行かないでね」。

正式に始まるのは、11月22日。(まだ先の話)

今日は、ちょうど2ヵ月前の22日という訳だね。

工事中から公開してしまったので、
まだ何もない。(ブログのテンプレートだけ)

ブログのタイトルと簡単な説明だけはあるけどさ。

今日の深夜に、こっそりとリンクでつなげるかも?

とにかく毎日寝不足なんだ。(でも昼寝してるけど)

今日は、音楽院にも投稿(登校)して来たし、
ナンダカンダと忙しくなって来たぞ!

でも、楽しいけれどね。

ブログ3つも作ったら段々面白くなってきてね、
これから10個ぐらい作るつもりになってきた。

「そんなに作って大丈夫なのか」って
心配してくれる人がいるかもしれないけれど、
全部に毎日記事を書く訳じゃないからね。

毎日の所と2〜3日に1度、1週間に1度など、
無理しないようにするので大丈夫だと思う。

みんなも忙しくなるぞ!

毎日10ヵ所巡りの旅で、あちらこちらに…。

ちょっと、やり過ぎ?

terusannoyume at 23:59│Comments(3)TrackBack(0) 「カプースチン」分析研究 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ愛知人   2008年09月23日 17:00
「カプースチン分析研究所」楽しみにしています〜〜まだ難しいことは理解できない私ですが、分析してるときのテル先生の楽しそうな文章、好きですョ☆
カプースチン、私の周囲のピアノの方は、存在を知ると興味を持たれる方が多いです、人気のブログになるとおもいます。
『ショパン』購入しました。立ち読み(立ちめくり)してた時、このコーナー、そのうちテル先生がやるべきダ!と思っていました。連載を願います。そして本にもなって欲しい。私の諸先生方にコビーして配布しています。(買わなくてスミマセン)
涼しくなって、ブログ建設には絶好の季節…いっぱい出来ちゃいそうですネ!
2. Posted by さちぴょん   2008年09月23日 21:28
5 早速行ってまいりました、カプースチン研究所!
嬉しくて感無量です(ToT) 
正式な開始のお誕生日に向けて、気分が盛り上がりそうです(^.^)
ワクワク&ドキドキ楽しみにしています♪

3. Posted by テルさん   2008年09月24日 01:08
 にゃんこ愛知人さん、配布ありがとう。ブログの宣伝、いや布教活動嬉しいです。もっと多くの人にカプースチンを知ってもらい、弾いて、学んでほしい。そのためにブログを独立させたのですからね。
 さちぴょんさん、本文にも書いたように「ブルーボッサ」の順序を最初から並びかえました。今までの曲は全部このようにする予定で深夜に作業します。
 2人とも、応援よろしくね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集