2008年08月01日

昨日は臨時の夏休み!

昨日のブログは「夏休み」をいただきました。

といっても、最初から予定していた訳ではなく、
夜12時寸前に投稿したのですが…。

「運が悪かった!」

ライブドア内部のシステムエラーで
 何と!投稿が出来なかったのです。

このような場合、仕方がありません。
これを他人のせいにしてはいけません。

もっと早い時間に書いて、
余裕で投稿しなかった自分がいけない。

済んだことを悔やんでも仕方ないので、
みなさんに「夏休みを1日いただいた」
と考え直しました。

ちょうど7月から8月に切り替わる日。

今日(8月1日)から
   新たな気持ちでスタートします。

  「応援よろしくお願いしますね!」

terusannoyume at 04:48│Comments(4)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆら   2008年08月01日 08:16
さすがテル先生、「夏休み」とは素晴らしい切替えですね!他人のせいにせずにそんな風に考えられるって、すごいなと思います。私も今日からまた応援しますね。
2. Posted by テルさん   2008年08月01日 11:37
 「夏休み」とは、自分でも気に入ってしまいました。最初は連続更新記録が途切れて軽いショックを受けたのですが、すぐ気持ちを切り替えることで「夏休み」というアイデアが…。
 済んだことは仕方がない。それに、ちょうど月の切り替わる日なので、1日から出直せばいいや、という訳です。
 今後も応援よろしくお願いします。
3. Posted by さちぴょん   2008年08月02日 00:58
5 テル先生のさわやかな発想、素敵です☆
 私もそうありたいと思います!

去年の8月にテル先生のブログに出会って、ちょうど1年になるんだなあ、なんてしみじみ思っていたところです。
数え切れないくらいたくさんのことを教えていただき、温かく励ましていただき、とても感謝しています。
 私にとっての2年目、この8月からもよろしくお願いいたします(^o^)丿

にほんブログ村の方のランキングも2位ですね!感激です〜(ToT)
4. Posted by テルさん   2008年08月02日 06:50
 へぇー、ちょうど1年ですか。区切りがいいですね。
 ブログ村の順位は、すぐ落ちますね。ここは2部門に得点を50%ずつ分けていますので、なかなか上がれない。
 でも50%の得点で3位でも充分ですけれどね。続けて応援よろしく!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集