2008年07月25日

好きな事を習慣にする

あなたが好きな事を習慣化する計画を、
  このブログ読者は、7月7日から始めました。

みなさん、その後、順調にいっていますか?

あと2日(26,27日)で、ちょうど約束の3週間。

今日25日(金)は、3週間目の後半ですから、
                  もう少しですね。

順調な人は、習慣化に成功していることでしょう。

気を抜かないで、そのまま続けて下さい。

今回の記事は、途中経過の確認です。

1週間前にも言いましたが、
    もし上手くいっていなくても
        決して罪悪感を持ってはいけない。

今日から2〜3日の間に計画を再検討して、
  また月曜日から新たなスタートを切りましょう。

何回やり直してもいい。

気楽に楽しむこと。

今日からの2〜3日は、計画の再検討、再確認と
      やりたいことの準備期間、お試し期間。

実際に行動を開始してもいいですよ。

また、みんなで夢に向って行動を開始しましょう。

          ☆

7月7日以降に、このブログを知った方も
              今回から参加して下さい。

7日前後の関連記事を読んで、
あなたが以前からやりたかったことを始めましょう。

何でも習慣化すると上手くいく。

習慣化するには「3週間続けるといい」という話です。

ぜひ、過去の記事を読んで
    あなたも夢実現の計画に参加して下さい。

参加費用などは、ありません。無料です。

読者それぞれの顔は見えませんが、
    みんなが心でつながっているので、
        仲間と行動しているような気がして
                きっと長続きしますよ。

terusannoyume at 05:22│Comments(3)TrackBack(0) 効果的なアドリブ上達法 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by satomi   2008年07月25日 07:27
5 初めてコメントします。
7月7日以降にこのブログを知ったので、
今日から参加したいと思います。

あぁ...今日は仏滅ですね(>_<)
ハードルの低いところからスタート出来るって事で何かを始めるのには良い日かな(^^ゞです。
2. Posted by にゃんこ愛知人   2008年07月25日 09:15
テル先生 おはようございます。
習慣化、私の場合「うっかりやり忘れる」ことがあります。
なので、メモして必ず見るところに貼っておきます。
絶対習慣化したいものは、決まったタイミング・時間にやるようにします。
なかなか習慣にならないものは、どうしたら習慣になるか、あの手この手を考えて実行。
「習慣にする」ことの私にとって一番のご褒美は、習慣になったこと自体です。小さな習慣でも身につくと幸せです。
3. Posted by テルさん   2008年07月25日 14:15
 satomiさん、こんにちは。今日は仏滅だったのですね。向こうの世界に帰られたおめでたい日だと思えばいいですよ。
 これから楽しいことを、みんなで習慣化しましょう。
 にゃんこ愛知人さん、行動リストを作ってチェックするのですね。しかも見える所に貼っておく。
 決めた時間にやるのもいいですね。
 参考になりました。今後も自分なりに工夫して続けて下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集