2008年07月12日

おめでとうございます!

おめでとう!7月12日。

あなたにとっては、ごく普通の日。

しかし、テル先生にとっては
     まことにオメデタイ「頭」!
          あ、違った!おめでたい「日」。

実は、テル先生が(大昔に)お生まれになった日!

  この世に突如現れた「希望の光」誕生記念日!

しかし、この「希望の光」は、名ばかりで、
     20歳前からずっと週休5日で通し、
         今日まで全然働こうとする意思なし。

これでは、いけない。
   「自分は何のために生まれて来たのか?」

人には、それぞれ生れて来た目的があるはず。

    「使命」だ。(「氏名」じゃないよ!)

いや、「氏名」は、「使命」に関係あるかも?

「輝」と言う字は「光の軍団」と書く。
      もっともっと世の中に貢献出来るはず。

そうだ!「坂元 輝」とは、

音楽世界の高みに今は上っていない人達、つまり、
 「坂」の「元」=(下)にいる迷える人達のために
  希望の「光」を照らし、導く「軍」団ではないか!

私の背後には(ひょっとしたら、いや確実に)
  音楽の光の天使の軍団が応援しているのだ。

「そうだ、そうだ、きっと Soda」のソーダ水!

(何をいつもバカなことばかり言っているのだ!)

(今日まで怠けて来たことを反省しろ!)

「よ〜し、今日から生まれ変わるぞ!」

「もっと働こう!」

「世の中に貢献しよう!」

早速、世界に向かって宣言するのだ!

「わたくし、テル先生は、これから世の為、人の為に、
もっともっと貢献する時間を増やすことを誓います!」

「え〜と、増やす時間は、1週間に2時間にします!」

(たったの2時間ぽっち!?)

<世界貢献への誓いの言葉>を終ります!

じゃあ、早速、寝ようかな。

「世界よ、おやすみなさ〜い…!」

terusannoyume at 02:24│Comments(9)TrackBack(0) 精神世界は面白いよ! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひのな   2008年07月12日 07:51
5 今日はテル先生のお誕生日なのですね??

おめでとうございます〜〜!!

毎日このブログを拝見するのが
習慣になってます♪
これからも楽しみにしていますよ♪

とにかく今日はおめでとうございま〜す!



2. Posted by kei   2008年07月12日 08:50
初めまして、テル先生。
keiと申します。
以前から、ちょくちょく拝見させて頂いておりました。

ジャズももちろん興味ありますが、精神世界のお話も好きです。私の場合は「ワイス博士」の著書から、どんどん引込まれました。


ところで、奇遇です。
私も7月12日が誕生日ですーー!!
ブラボ〜〜♪

お誕生日が同じ方は初めでしたので、思わず書き込みさせて頂きました。
3. Posted by さちぴょん   2008年07月12日 10:29
5 わーい(^O^)/テル先生お誕生日おめでとうございます!!
ますます素晴らしい日々がやって来ますようにお祈りいたします☆

テル先生の愛と希望の光をいつも感じ、感謝しております!
これからも私たちを照らし導いてくださいね☆
4. Posted by Shimo   2008年07月12日 13:09
 さすがに知らんかった・・おめでとございますっ。
 僕もコトあるごとにブログ拝見してます。おそらく世界中・・各国首脳?からぞくぞくとお祝いのメッセージが届くはずっ。なので僕もさっそく。
 これからもウィットにとんだ優しいブログ、楽しみしてます。
 ステキな誕生日をお過ごしください・・です!
 
5. Posted by 357DC   2008年07月12日 13:21
師匠、誕生日おめでとうございます。
怠けモノって、ある意味今まともな神経で生き残るには必須の生き方かもしれないですね。
いや、十代やそこらの子供にはともかく、この金を金で洗うような激戦の現代でいい大人になったら初めて少しは怠けて生きようという言葉が輝いてくるんでしょう。
師匠は希望を与える存在というハードな役目を背負われてるんですね。
今後ともヨロシクお願いします!
6. Posted by ゆら   2008年07月12日 14:49
テル先生お誕生日おめでとうございます!わたしもつい先日○4歳になりました。同じかに座ですね。お饅頭とお茶でお祝いしてさしあげたいです!
いくつになっても堅い殻を割ることができない私は、テル先生のおかげで自分を見つめなおすことができそうです。その上ジャズまで教えてもらえるなんて、最高!keiさんもお誕生日ということで、おめでとうございま〜す
7. Posted by nana   2008年07月12日 16:24
おーっ! バースデーですね!今年は世界貢献イヤーとなりそうな気配が濃厚?(*^-^*)
世界貢献! なんと素晴らしい響きでしょうか(^O^)/ すでにこのブログもジャズピアノ学習者にとって、かけがえのないものになっています♪
テル先生ありがとうございます〜〜
8. Posted by ロイヤル   2008年07月12日 21:01
テル先生、お誕生日おめでとうございます

ちなみに私も今月が誕生日です

テリー・ハーマンFANの私としては、またLIVE是非やってほしいですっテル先生のピアノの音色が大好きなので、生で聴きたいです〜お願いします
9. Posted by テルさん   2008年07月13日 05:41
 みなさん、どうもありがとう。こんなにコメントしてもらったのって久し振りか、ひょっとして初めて?
 みなさんがいるから、私も毎日更新することが出来ます。
 これからも応援よろしくお願いしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集