2008年06月29日

またまたお宝発見だ!

今日は、久し振りに目白の「ブックオフ」に行った。

店内を何周も回って見たけれど、
    特にこれといったものがなく、
       「残念、帰ろうかな」と思った時、
            あっと驚くお宝が…!

            ☆

突然、申し訳ありません。

もう少しで夜12時になってしまいます。

本日中に投稿しなくては連続投稿記録が
           ここで止まってしまいます。

この続きは、夜12時を過ぎてから
       真夜中にこっそりと書き足します。

なにとぞ皆様の温かい「ご理解」と「ご支援」を
            よろしくお願いいたします。

では、この続きは、アンパンを食べた後に…。

      (ここで最初の投稿)

          ☆

(日付が変わって、しばらくしてから書き足しました)

「いやあ〜、あせった、あせった!」

23時59分、あと1分になってしまったので、
       あわてて投稿ボタンをクリックした!

「これで安心、間に合った〜〜」と思ったら、
   それが甘かった。(アンパンじゃないよ!)

何と!画面がなかなか先に進まないではないか。

「今、ブログが込み合っているのか!」

「た、た、大変だあ」

「連続投稿記録が途絶えるではないかあ!」

あせった、あせった。

あと15秒!ど、ど、ド、ド、どうしよう。

神さま!
私のこれまでの悪事の数々をお許し下さい。

もう絶対に、アンパンは食べません!
(深夜には)

24時前に食べることをお約束します!

だからだから、連続記録だけは続けさせて…!

あ、あ、あ〜、24時、す、す、過ぎた〜あ〜!

24時と同時にブログの日付が変わるのか、
   「カチッ」と音がして画面が少し変化する。

と、その時、何と「エラー」の表示が……!

「♪ジャ、ジャ、ジャ、ジャ〜ン〜」

(さて何の曲?曲当てクイズだ!)
(教養がないと、わからないぞ!)
(そんなことはどうでもいいぞ!)
(早く話の続きを進めることだ!)

ああ、ついに、ついに、連続投稿記録が…

ショックだった、もうブログも終わりだ。

みなさん、さようなら。地球から去ります。
      (プレアデス星団に帰ります)

「あと2〜3分早く投稿するべきだった!」

     …    …

24時を20秒前後過ぎてから、
   画面がやっと投稿完了になった。

私はショックな心のまま、
   この記事を確認するために、
           画面を切り替えた。

そして、この記事の1番下、
          投稿時間を確認した。

すると……?

「あ!な、な、何ということだ!」

「神さま!アンパン食べていいのですね!」
(夜中にも…!)

「とんでもないやつだな、こいつは」(神さまの声)

あなたも、この記事下の投稿時間を見てほしい。

何と、何と、23時59分ではないか!

59分に投稿ボタンを押していれば、
     その後の遅れは関係ないのか?
       少しは進んでいたから良かったのか?

とにかく、これで安心。ありがたかった。

これで、神さまが実在することが証明された!?

            ☆

あ、ところで、ブックオフの話、途中だったよね?

でもね、ここまで書いたら眠たくなっちゃったよ。

だって、ずいぶん長〜い話になったじゃんか。

もう夜中の4時少し前だよ。

ここで寝ることにするので、
   この続きは今日の投稿か、近日中に書くね。

「じゃあ、お休みなさ〜い」

「え!みんな、もう眠ってるって?」

「そりゃそうだわな〜」(いい夢見てね!)

terusannoyume at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集