2008年06月27日

NHK講座、再放送…

この夏、またヒロコ先生に毎週会えるかも?

NHKジャズ・ピアノ講座の再放送が
    決ったようなのですが、具体的に
       「いつからか?」が、わかりません。

はっきりした情報が入ったら、
          みなさんにもお知らせします。

放送が終了して、まだ1ヵ月の時点で
  こんなニュースが飛び込んで来るなんて…。

私の予言では、
  「早くて半年後、長くて2年後」でしたから、
     「以外に早かった」と、ちょっと驚きです!

    「予言2年後」の根拠は?

2年前の他番組が再放送されるテキストを
   最近書店で見たことがあるので、
「再放送って、そんなに時間がかかるのか?」
     と思っていたからです。

「それって予言じゃなくて、カンニングじゃないの?」

「エッ、ヘッ、ヘッ、ごめん、ゴメン。予感かな〜」

こんなに早いなんて、みんなの願いが届いたのか?

あるいは、もともと人気があったのかな?

ヒロコ先生の人気が大きいよね、きっと。

録画していなかった人、失敗した人は、
 DVD&ハードディスク・レコーダーを準備して、
        またヒロコ先生を「お迎え」しましょう。

このブログも、またまた燃え(萌え)上がるかもね?

いやいや、また応援して、盛り上げよう!

今から楽しみだ!

terusannoyume at 10:57│Comments(3)TrackBack(0) NHKジャズピアノ講座 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 357DC   2008年06月27日 12:22
再放送決定、めでたいです。テキストと番組が連動するのでおいそれとはいかないのではと思っていたんですが。再放送でいろいろ細部に変化が見られるかもしれませんね。
2. Posted by ゆら   2008年06月28日 23:15
録画を誤消去してしまった私には、かなりうれしいニュースです!テル先生ありがとうございます。今度こそしっかりとDVDに納めたいと思いま〜す。
3. Posted by テルさん   2008年06月29日 01:30
 みなさん、おめでとうございます。
 これで録画失敗した人も、わすれた人も、知らなかった人達も、みんな録画のチャンスがまた与えられたのですよね。
 本当に良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集