2008年06月11日

CD着いたみたいね!

昨日あたりから
  「カプースチン・リターンズ!」(CD)が
     みなさんの元へ届き始めたようですね。

私は、みなさんに薦めておきながら、
   注文は本日しました。

というのは、発送予定日ぐらいから
  京都に行く予定になっていましたので
     帰って来て注文する予定だったのです。

それに発送が遅れていた?ようなので、
 みなさんの報告を聞いてからでも遅くないと…。

早速、注文したら、早く聴きたくなりました。

楽しみです。

ところで、
「ブルー・ボッサ」の分析は進んでいますか?

近い内に分析の続きを書きますが、
    出来れば自分のわかる範囲で
        先に勉強しておくといいですよ。

鉛筆で書いておけば、後で直せますので、
  コード進行を書き込んでおくだけでもいい。

「まったくわからない」と言う人は、
          やらなくてもいいですけれど。

今後、私の分析を書き込むだけでも、
          すごく勉強になりますからね。

CDが着いた人は、楽譜を見て演奏を聴くと、
          幸せな時間を過ごせますよね。

しばらく楽しい時間を過ごして下さい。

terusannoyume at 11:54│Comments(2)TrackBack(0) 「カプースチン」分析研究 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nana   2008年06月11日 12:53
5 テル先生こんにちわ(^^♪
なんだかこの所のブログ文章が会話チックな文体でとても親しみがもてて読むのが楽しいです(もちろん今までも十分すぎるほど楽しかったですが(^_^;))
しかも内容も充実!
理想なラインに感じます!(^^)!

カプースチン「ブルーボッサ」の分析、先生の回答が出る前に、自分の答えを見つけておかなきゃ・・・とこの数日、行き帰りの電車の中で楽譜とにらめっこしています。

まだテーマ部から変奏1の終りまでしか進んでいませんが、少しづつ分析することに慣れ始めた自分を発見して嬉しくなってます。電車の中でニヤニヤと笑っている変な人になってます(~_~;)

分析のことを考えているとあっという間に1週間が過ぎていく感じですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2. Posted by さちぴょん   2008年06月12日 03:10
5 CD聴きまくっております♪ やっぱり自演は格別ですね!!

「ブルー・ボッサ」すごくかっこいいです! 楽譜を見る以上に音が隙間なく敷き詰められている印象です。「果たしてこれを弾ける日が来るのだろうか?」なんて思ってしまいますが、テーマをゆっくり弾いてみています。きっと分析が強い味方になってくれると信じています☆
テル先生の分析講座、楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

「ブラジル」も以前2ページでギブアップしましたが、また挑戦したくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集