2008年02月18日

ワクワクドキドキ初体験

08,2月18日(月曜日)

楽しい楽しい初体験をしました。
みなさんにとっては当り前のことですが、
私にとっては「ワクワクの体験」でした。

それは何かと言うと、
<ヤフーオークションで落札成功!>

「おめでとうございいます!」
(自分で言って、どうすんのよ)

まあまあ、いいではありませんか。
この年齢になって初めての体験なんですから…。

初めての挑戦で2つとも落札したので大成功です。

でも、これって最初に高い金額を入れておけば、
あとは自動入札で勝手にやってくれるんですね。
知らなかったなあ。
何でもやってみるもんですね。

落札後、出品者とのメールのやり取りとか、
とにかく、すべてがすべて初体験ですから、
入門書を片手に楽しく(ちょっと不安も?)
挑戦を続けています。

自分が知らなかったことを体験するのって、
ワクワク、ドキドキして面白いですね。

何を落札したかは受け取ったら報告しますね。

terusannoyume at 10:33│Comments(2)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どみそちゃん   2008年02月22日 01:23
「あなたの方がオークションの〜」の意味が分かりました〜

なるほど、先生は初体験だったのですね♪
おめでとうございますっ♪

今日もレッスン後帰宅しましたら
8通ものメール便がポストに入ってましたよ(^^ゞ

昨日も30冊(セットもの)

一昨日も4〜5冊。。。。

毎日毎日じゃんじゃん届きます。
(;´_`;)この病気トメテ〜

ブックオフも最高ですが
ヤフオクは狙ったものがすぐ手にはいるのがたまりません。(;´_`;)

カプースチンをアマゾンで2週間ほど前に買いましたので「絵本病」が治ったら先生の過去の日記とにらめっこしながらやろうと思っています。

オークション、楽しいですよね。
ホント…(;´_`;)

今日も誰もライバルが出なかったようで
ずっと前に入札したものが3つ「落札フォルダ」に入ってました…
レッスン中も落札し続けるなんて重症だ…ひぃぃ〜
2. Posted by テルさん   2008年02月22日 02:31
 どみそちゃんは、私と同じ病気ですから治りませんし、誰にも止められませんね。トコトンやったら自分で止めましょう。でも、落札にハマッテしまったら楽しくてなかなか止められませんね。
 私も、もう少しいろいろ試して勉強するつもりです。また、お互いの成果を語り合いましょう。今日はその話で盛り上がり、なかなかレッスンが始まりませんでしたが、次回もきっと報告会になるでしょう。お互いの心に火を燃え上がらせて、トコトン落札生活を…。
「お前ら、いい加減にせんかい!」(どみそちゃんのダンナ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集