2008年01月18日

ニコニコ生活の始まりだ!

いやあ、楽しいですね。昨日も、今日も、
夜中から朝までニコニコしちゃいました。

「ニコニコ動画」を見ていたのですが、
これは当分の間、楽しめますね。

あらゆるジャンルの「お宝」映像が、
すべて、何と!「無料で」見れるなんて、
「もっと早く見ればよかった」と思いました。
(中には下らないものも結構あるけれど、
それがまた受けたりしているみたいですね)

         ☆

「初音ミク」ちゃんに興味のある人は、
「絶対に!」見なくてはいけませんよ。

だってミクちゃんは、この「ニコニコ動画」で
「大ブレーク」したのですからね。
そして、今晩も、
毎日「新作」が投稿されています。
アマチュアからセミ・プロ、そしてプロまで、
あらゆる程度の作品があって楽しめます。
ソフトの使い方、コツの勉強にもなります。

「これは完全にプロだよな」という作品もあります。

その他に、私が二晩連続で見ていたのは、
「のだめカンタービレ」(アニメ)です。
これが「タダ」で見れちゃって、いいのでしょうか?
(嬉しいんだけれど、著作権は一体どうなって・・・)
本当は「いけないこと」なんだけれど、野放し状態?
これは削除される前に、見ちゃった方が得ですね。

何だか皆さんに「犯罪の手引き」をしているようで
気が引けるのですが、でも見ないと損かも・・・?

         ☆

「ぜひ見たい」と言う人のために、
申し込み方法の「一言アドバイス」。

「ニコニコ動画」を検索してトップページに行くと、
いきなり「メールアドレス」を要求されます。

ここで、多くの人は引き返してしまいます。
(実は、私もそうでした)。

携帯アドレスではダメですので、
パソコンのアドレスを教えなければいけない。

これに抵抗がある人は「Gmail」や「Hotmail」
などの無料メールで大丈夫ですので、
あらかじめ取得しておきましょう。

すでにパソコンのアドレスで登録した人は、
そのままでもいいですし、気になるようでしたら、
後からでも変更できます。
私も申し込んでから、すぐに変えました。

これから申し込む人は、
最初から無料メールの登録でも大丈夫です。

後は「パスワード」と自分の「ニックネーム」を
考えておくこと。

もう一つ、「パスワードをわすれた時」の
秘密の「質問」と「答え」を作っておくこと。

例えば、
「あなたのペットは?」=答え「ゴジラ」とか、
「お母様の旧姓は?」=答え「松田聖子」など。

トンでもない答えの方が他人にわからないけれど
本人もわすれちゃったら何にもならないけれどね。

その他は簡単。
性別、生年月日、住んでいる都道府県だけを
すべてクリックで指定すればいいだけです。

最後に、
会員タイプは「有料」と「無料」がありますが、
最初は「一般会員」(無料)で充分ですよ。

これだけのことで、すべて無料で楽しめます。
では、みんなで寝不足の日々を過ごしましょう!

terusannoyume at 09:01│Comments(7)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SOFOUR   2008年01月18日 14:38
や、やってしまいました!いきなり昨晩ニコニコ動画に登録! 無料登録です。ワクワク!
2. Posted by テルさん   2008年01月19日 02:00
 おお、スゴイ!私が紹介記事を投稿する数時間前に登録したのですね。さすがやることが早いですね。
 しかし今晩から寝不足になりますよ。(今日から土、日だから休みかな?)
 来週からが大変ですよ。寝不足の日々になりますから、風邪を引かないように気を付けましょう。
 私も面白くて寝不足です。
3. Posted by SOFOUR   2008年01月19日 13:44
とと、ところが!
夜は接続多過ぎでかログインできず、今朝はログインできたものの何とムービーが再生されず。よくよく見るとOSが古くてダメみたいです!(T‐T)
寝不足の日々に突入するにはまだまだかかりそうですよ。〜
4. Posted by atsuko   2008年01月19日 23:11
ニコニコ動画は18日の夜はサーバーメンテナンスだったらしいですよ。

私も登録してますが、秘密の質問を「旅行に行きたい場所=天国」にしてしまったです。明日帰ったら初音ミクちゃんを見てみます。
5. Posted by テルさん   2008年01月21日 07:19
 SOFOURさん、その後、上手くいきましたか?私は毎晩、寝不足です。
 上手くいっていなかったら、紹介した攻略本を書店で立ち読みしてみたら?
 Flash player9のインストールなど準備に必要なことが書いてありますよ。
 atsukoさんは、普段も天国に行っているようなものですよね?(どういう意味じゃ?)
 ぜひミクちゃん見て下さい。それから「Mixi」(ミクシィ)の招待状ありがとう。近い内に登録予定です。昨日から解説書を読み始めました。1年前から買っていた本です。今、どのように使うか(展開するか)を考えています。
6. Posted by SOFOUR   2008年01月23日 14:38
だめなんですよ。最近MacのOS9環境はまともに見られないHPとかムービー増えてます。下位Ver.のOSとマシンは切り捨てられつつあり、プラグインファイルとかの問題でなくマシン自体を買い換えないとOSも乗らない、というお金の最もかかる話ですね。やれ哀しや。
7. Posted by テルさん   2008年01月23日 23:36
 あ、やっぱりそうなんだ。SOFOURさんはパソコンに詳しいはずだから変だなとは思っていました。
 では「YouTube」は見れますか?こちらも楽しいですよ。これも登録すると自分のページがもらえるので便利です。もちろん無料です。試してみて下さい。
 これでダメなら新しいパソコンを買えるまで残業するか、映像はあきらめて文字だけ読んでいるかですね。
「そ、そ、そんな冷たいことを・・」
「あ、ゴメンごめん!自分だけ毎晩楽しんじゃって・・」

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集