2007年10月14日

楽しかった日々

またまた京都(ドリーム音楽院)からの投稿です。

いよいよ芸術の秋!
みなさんもピアノ練習や音楽の勉強、そして
少女マンガ(読書の秋)など楽しんでいると思います。

私は遊びすぎたので、これから少しは真面目に!
と思ったのですが、この先どうなることやら・・・?

「この先」と言えば、来月11月17日で、
このブログ「1周年記念」です。
去年11月17日からスタートしましたから、
あと1ヵ月と数日ですね。
ということは、約11ヵ月続けて来たのですね。

その間、いろいろな人に出会って楽しかったです。
「続けていて良かった!」

反省などは記念日の前後にしますけれど、
これから「どう展開するのか?」
自分でもわからないから楽しみです。

つまり「頭が柔軟?」というか、ころころ興味が変わる。
いや、興味を持ったらのめり込む、はまってしまう。
性格?病気?障害?どれかでしょう?

みなさんもこのブログ、あきれないで、
いや、あきれてもお付き合い下さいね。

terusannoyume at 04:56│Comments(4)TrackBack(0) 「日記」読まないでね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukko*   2007年10月14日 23:36
ふふふ…テルせんせいの多面性を
ひそかにのぞき見られるこのブログ、
おもしろいですねぇ〜♪
これからも楽しみにしてます^^
2. Posted by ふじ   2007年10月14日 23:46
今日はベートーベンのソナタNo.9 第3楽章の分析ありがとうございました。

You Tubeの、若きカプースチンの”超爆演”を挙げときます。超カッコよいです♪ 
http://www.youtube.com/watch?v=kUYiD7VGBXY

これからも宜しくお願いいたします。
3. Posted by 子育て者です。   2007年10月16日 02:20
京都からの投稿ですね。今日、ドリームに行ったのですがお留守でした 詳しくはメールさせていただいてます。
個性は才能なのか、病気なのか障害なのか・・・本人にも全く分からないようです。 テル先生の向き合う気持ちがすごいと思います。私には出来ないので・・・
4. Posted by テルさん   2007年10月16日 04:17
 yukkoさんへ。いろいろと正体がわかって面白いでしょう。バカなことも沢山書いてしまったしね。楽しんで下さい。
 ふじさん、分析楽しかったですね。今まで無意識に弾いていた楽譜、内容がわかると誰でも楽しくなります。クラシックの曲、すべての音(1音1音)を分析すると実に良く出来ていることが理解出来たと思います。
 ママさんへ、申し訳ありません。その後で帰って来たのですが。メール返信しておきました。まりぽんは、才能ですよ。それを伸ばしてあげる方向へもっていって下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集