2007年09月03日

「ガラスの仮面」精神世界分析

あなたは、観ましたか?
月影千草先生が演じる生涯最後の「紅天女」

「ガラスの仮面」全体のクライマックスがここにあります。
あの「紅天女」の話が、どのようなものなのか?
月影先生が自ら演じてくれるのです。

内容は、ものすごく濃いです。

「ガラスの仮面」第40巻 紅天女(7)
美内すずえ 花とゆめCOMICS 白水社
 
または、文庫本で同じ内容のところは、
「ガラスの仮面」第23巻 紅天女(4)白水社文庫

今回は絶版ではありませんので、
2冊とも普通の書店で売られています。
ネットや古本ならさらに安いかも?と思いましたが
1冊だけなら送料を払うと、かえって高くなります。

定価は第40巻390円+税、文庫600円+税
値段だけ見ると文庫が高いように思いますが
第40〜41巻の2冊分が収録されていますので
お買い得かもしれません。(早速、書店へ行こう)

どちらも最初のページから月影先生の演技が始まります。
第40巻は、まるまる1冊が演技の最初から最後まで。

ぜひ第40巻だけでも読んでみて下さい。
その後は、第1巻からでも、好きな巻からでも、
各自好きなように読めばいいと思います。

私は今、第42巻から逆に41,40と読んでいます。

          ☆

再び「ガラスの仮面」に、はまってしまい、
ブログの内容から離れてしまうと心配したのですが、
人生に無駄なことはないようです。

実は、ADHDや精神世界、
そしてピアノの学び方のヒントまで
「ガラスの仮面」にあることがわかりました。

terusannoyume at 23:59│Comments(1)TrackBack(0) 心の障害?才能だよね! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョニー照井顕   2007年09月24日 23:25
今晩は!
私も(小春)、パソコンは、まだまだ初歩の段階で、このホームページから住所やら電話番号を探す事が出来ずにおります。ジョニー照井顕に催促されているのです。お声を聴きたいようです。
これを投稿して、又、検索してみます。
8月の方に、私、投稿してたみたいで、申し訳ありませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
坂元輝(さかもと・てる)
「渡辺貞夫リハーサル・オーケストラ」で、プロ入り(21歳)。
22歳、自己のピアノ・トリオでもライヴ・ハウスで活動開始。
23歳、「ブルー・アランフェス」テリー・ハーマン・トリオ(日本コロムビア)
以後19枚のアルバム発売(現在廃盤)。
28歳、ジャズ・ピアノ教則本「レッツ・プレイ・ジャズ・ピアノ/VOL.1」
以後14冊(音楽之友社)現在絶版。
ネットで高値で取引されている?
(うそ!きっと安いよ)
他に、2冊(中央アート出版社)。
音楽指導歴40年。
プロから趣味の人まで対象に東京、京都にて指導を続けている。
Archives
カプースチン・ピアノ曲集